かなざわ歯ッピー長寿8020賞

令和5年度「かなざわ歯ッピー長寿8020賞表彰式」が開催されました

令和5年11月16日(木)に金沢市役所にて「かなざわ歯ッピー長寿8020賞表彰式」が執り行われました。

200名の応募の中から30名の受賞者が選出され、22名の方が式に出席されました。

村山市長より受賞者一人ひとりに表彰状が手渡され、受賞者の代表者より謝辞が述べられました。
最後に、受賞者全員および個別の写真撮影が行われ、受賞者は表彰状を手に感激の面持ちでした。

上は95歳、最も若い方でも82歳と高齢ながら、8020を達成されているだけあってみなさんかくしゃくとしておられ、思い思いのお洒落な服装に身を包んで式に臨まれていました。

平成20年に創設されたこの賞も、今年で15回目を迎えました。年々、応募数も増え、口と全身の健康が、広く認識されてきていると感じられました。