NEWS詳細情報

「かなざわ歯ッピー長寿8020賞」 募集のご案内

かなざわ歯ッピー長寿8020賞

 「8020運動」をご存じでしょうか。「8020運動」とは“80歳になっても20本以上自分の歯を保とう”という運動です。金沢市歯科医師会では、8020を達成された市民の方々の中から20名の方を選出し、「かなざわ歯ッピー長寿8020賞」をお贈りしています。これは、高齢者の方々が口腔ケアの大切さを認識し、一本でも多くご自身の歯を保ち、食事や会話を楽しむなど豊かな人生を送られることを目的とし、金沢市とともに行うものです。応募の締め切りは令和元年9月14日(土)、表彰式は11月中旬を予定しております。表彰式は金沢市役所で行われ、山野市長より記念品と表彰状が贈られます。応募はお近くの歯科医院にて受け付けています。皆様の沢山のご応募をお待ちしております。
かなざわ歯ッピー長寿8020(ハチマルニイマル)賞応募用紙かなざわ歯ッピー長寿8020賞

 

募集要項

 
対象者 1.金沢市在住
2.今年度80歳以上 ( 昭和15年3月31日までに生まれた方 )
3.現存する歯牙が20本以上、但し、C4、残根および重度Pは除く
*過去に表彰された方は除きます。応募も無効になります。現在79歳でも令和2年3月31日までに80歳となる方は選考の対象になります。
応募期間 令和元年6月1日(土)から9月14日(土)まで
金沢市との授賞者選考会の日程もありますので締切日は厳守してください。
表彰式 表彰式は11月中旬に、金沢市役所にて行う予定です。山野金沢市長より表彰状と記念品が授与されます。
実施要項 1.同封の募集ポスターを貼り出して下さい。応募用紙が足りない場合は、必要に応じてコピーして下さい。
2.応募には、必ず応募者本人の了承を得てください。
3.応募用紙の各項目をすべて記入して下さい。全身状態、動揺度などももれなく記入してください。記入漏れがある場合は、選考の対象とならない場合があります。
4.治療中の歯牙については、応募時の状態で評価してください。支台築造まで完了している場合は処置歯として下さい。
5.記入が終わりましたら、切り取り線で切り離し、上の部分を金沢市歯科医師会事務局までFAXまたは郵送にてお送り下さい。下の部分は応募者にお渡しください。
6.令和元年10月上旬に優秀者20名を選出し、金沢市健康政策課よりご連絡いたします。
7.応募資格該当者の応募用紙をお送りいただいた先生には、後日、手数料が支払われます。
8.ご質問やご不明な点がありましたら、金沢市歯科医師会にご連絡ください。